2009年01月18日

Rory DELAP スローインで飯が喰えるサッカー選手

「数少ないスローインで飯が喰えるプレイヤー」、とは前節ストーク・シティーvsリヴァプール戦で、実況の倉敷さんがDELAPについて宣ったフレーズ。
ストーク・シティーのMFローリー・デラップのスローインは40メートル以上飛ぶ。
ピッチの横幅が狭いストークのホーム、ブリタニア・スタジアムと相まって、今シーズンスローインからチャンスを産んでる。
確かにブリタニアでの高い位置でのスローインはコーナーキックとなんらかわらない緊張感がある。

デラップ、いままであんまり聞かない名前だったから若い選手かと思ったら、32歳のベテラン。アイルランド代表歴もあるようだ。

さっき終わったチェルシーvsストーク、後半そのデラップのゴールでチェルシーを窮地に追い込むも、87分のベレッチのゴールで追いつかれ、ロスタイム93分にランパードに叩き込まれて勝ち点を持って帰ることはできず。

でも、デラップとストーク・シティー、ビッグ4と対戦するときくらいしか中継はないだろうけど、これからも注目したいな。

--------------------
Rory John Delap
Day of birth: 1976.7.6
Position: MF
Stoke City (2006-)
National team: Ireland
--------------------

All About←ワールドサッカー ガイド:斉藤健仁
サッカー・ブログをもっと見る
posted by taku at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | イングランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

