2009年03月31日

町田ゼルビアのマスコット決定

町田ゼルビアのマスコットが決まったようだ。
やっぱりというか、一番真っ当な「カワセミ」キャラに落ち着いた。これ以外が選ばれてたらお笑いだよね。どうやら悪意のある組織票とかはなかったようだ。
マスコットの名前は「ゼルビー」。ベタだけど、わかりやすくていいか。

これで、町田の「花」と町田の「樹」からの造語であるチーム名に加え、町田の「鳥」がチームマスコットとなった。なかなかよくできた話って感じ?

マスコットのほうはうまくいったが、肝心のチームのほうは、昨シーズンまでの地域リーグのように連戦連勝とはいかず、JFLを洗礼を受けてる。
開幕戦、アウェイでいきなり勝利スタートとなったが、2節ホーム開幕戦は北九州に完敗。
3節もソニー仙台に敗れ、1勝2敗。さて次節ホームで初勝利となるかってとこだね。次節はFC刈谷戦、4/5(日) 13:00キックオフ、町田野津田競技場。

FC町田ゼルビアのマスコットキャラクター決定

posted by taku at 23:57| Comment(0) | TrackBack(1) | 国内 その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/116516847
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

4月1日のゼルビア
Excerpt: ばんがいニュース もうご覧になりましたか? ゼルビアのオンラインショップが開店いたしました。現在グッズを販売しているのは、試合当日の町田市立陸上競技場のグッズ売り場のみです。競技場にお越しになれない..
Weblog: 今日のゼルビア
Tracked: 2009-04-01 08:21
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。