2009年04月02日

トルコvsスペイン W杯ヨーロッパ予選

W杯ヨーロッパ予選、トルコvsスペインをWOWOWで観た。
スペイン、本当強いね。
アリサミイェンでトルコに先制されるも、PKで追いつき、ロスタイムに入ってから、フェネルバフチェでプレーするグイサがフィジカルで抜け出し、ゴール前へ走り込んできたリエラに落とし、リエラも落ち着いて決める。静まり返るアリサミイェン。

スペイン、スペクタクルに加え、しぶとさまでついてきたね。90年代のドイツとか、98年から2000年あたりのフランスみたいな、憎らしいくらいのしぶとさがついてきた。
これで予選は6戦全勝の勝ち点18。予選の6連勝を含め現在スペインは11連勝だそうだ。
連勝記録は、フランスとブラジルが14連勝というのがあるらしいが、スペイン抜いちゃいそうだね。
一方トルコはスペインに連敗で、予選突破に黄色信号。この組、スペインの一位通過はまず間違いなさそう。2位をボスニア・ヘルツェゴビナとトルコで争うことになりそうだが、どちらかがプレイオフにも行けないことになるんだね。トルコも好きなんだが、ボスニア・ヘルツェゴビナはオシムのふるさとでもあり、応援したい気持ちもあり、悩ましいところ。

-----
20090402Thu イスタンブール アリサミイェン
トルコ 1-2 スペイン

All About←ワールドサッカー ガイド:斉藤健仁


posted by taku at 23:52| Comment(0) | TrackBack(1) | W杯予選 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/116651023
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

W杯2010 欧州予選 「トルコ ‐ スペイン」
Excerpt: W杯2010 欧州予選 「トルコ ‐ スペイン」 1‐2 スペインの逆転勝ち。 6戦全勝。 {/m_0025/} 【トルコ】 ニハト        セミフ アルダ           ..
Weblog: Yellow Submarine 〜 リーガエスパニョーラ
Tracked: 2009-04-04 17:41
×

