2009年04月19日

FC町田ゼルビア、ホーム初勝利

絶好の行楽日和って天気だったので、またJFL、町田ゼルビアの試合を観戦しに、野津田公園までサイクリングがてら行ってきた。

ゼルビアのきょうの相手は流通経済大。前半2点をリードしたが、後半スタミナの差からか大学生チームに攻め込まれ、1点を返されるもなんとか逃げ切って、JFLホーム初勝利。
クラブにとって歴史的なJFLホーム初勝利なんだけど、ファンの喜び方は普通っていうかなんかほのぼの。Jを目指すならもうちょっと熱さがあってもいいんじゃないかな?なんてちょっと思った。

20090418_zelvia1.jpg


それからもうひとつ気付いたことがある。それは町田って野次を飛ばすファン、サポがまったくいない。このクラブの成り立ちから言って、観戦してるファンがサッカーを知らないってのはありえないんだが、なんなんだろう? 子どもが多いから、汚い野次は自粛してるってことなのかな?
でも汚い野次じゃなく、おもしろい野次とか場を和ませる野次とか、それこそ選手をよりやる気にさせたり、安心させる野次ってのもあるんだけど、そういう気の利いた野次を飛ばせるほどのファンはいないってことかな?

『K-BO-BO-』プロジェクトはじまる!宮迫の髪はどこまで増えるのか?


posted by taku at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内 その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/117787400
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

