2009年09月25日

町田ゼルビア、来季のJ入会断念

FC町田ゼルビアが、来季のJリーグ昇格の断念を発表したそうだ。
断念理由は、平均入場者数とスタジアムがJ基準を満たせないこと。

このところ勝ち点を伸ばしてて、昇格条件のJFL4位以内が現実的になってただけに、ちょっと残念だね。

でも野津田の町田陸上、あれはダメでしょう。無理矢理仮設のイスをつけて、照明塔建てるみたいだが、あそこでやっててもたいして客は入らないし、絶対成功しない。

近隣にJチーム多過ぎだから、チーム自体も含め、余程魅力ないとダメ。
FC町田ゼルビアがクラブとして成功するには、屋根付きサッカー専用スタジアムがないとまず無理。できれば、どこの駅からでもいいから、駅から歩ける範囲で。
スタジアム的にはフクアリくらいがいいかな。もっとコンパクトに三ツ沢クラスに簡単な屋根くらいでもいいと思うけど。どんなに凄いスタジアム作ってもトラック付きだと、大成功はないね。賭けてもいいよ。

町田同様、Vファーレン長崎も来季のJ昇格断念を発表しているそうだ。こっちも残念。

ロリポップならMovableType設置マニュアルも充実♪

posted by taku at 23:59| Comment(0) | TrackBack(1) | 国内 その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

鬼武チェアマン、活性化のために厳しく接してみては?
Excerpt: いつも見ている週末のサッカー番組で、 ヴェルディ経営譲渡問題、大分トリニータのスポンサー問題を扱わなかったのは何故? 最近の東京ヴェルディ経営譲渡、大分トリニータのスポンサー問題、 横浜..
Weblog: ガンバボーイ2号のGuerrilla Radio
Tracked: 2009-09-26 11:55
×

