2009年11月12日

ビーチサッカー日本代表、W杯出場&アジア制覇

ビーチサッカーのW杯アジア予選、おとといの準決勝イラン戦で勝利し、W杯出場を決めていたが、きのうの決勝戦、バーレーンに4-2で勝って、アジア制覇達成。
前園は決勝戦の4点目を決めたらしい。でもこの得点が初ゴールだったらしい。ちゃんとチームに貢献してんのかなぁ? 足手まといになってないか、ちょっと心配。

ビーチサッカーW杯は11/16からスタート。開催地はアジア予選と同じドバイ。
アジア予選からたった中4日で本大会だから、チームとしては同一大会って認識かもね。
W杯本大会、日本はB組でスペイン、コートジボワール、エルサルバドルと対戦。

ビーチサッカーはどこが強いのかな? スペインは強そうだよね、やっぱ。まあ本大会に出てくるんだからみんなそこそこ強いんだろうけど。2位以内に入ってトーナメント進出してほしいね。

<FIFAビーチサッカーワールドカップドバイ2009本大会>
グループステージ(グループB)
11月16日(月) vsスペイン
11月17日(火) vsコートジボワール
11月18日(水) vsエルサルバドル
※グループ2位以上が準々決勝に進出

11月20日 準々決勝
11月21日 準決勝
11月22日 決勝

日本代表 関連商品
【サッカーショップ加茂】日本代表ユニフォーム
posted by taku at 23:19| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サッカー情報、大好きでいつもいろいろ拝見させてもらってます。
古いサッカー選手も好きでこんなツールもお勧めです!↓
http://www.units-pb.com/parts/

お役に立てる情報か分かりませんが、世界のサッカーってやっぱり面白いと思う今日この頃です!
Posted by 弥生給与屋 at 2009年11月13日 23:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

