2009年11月29日

落ちないお守り

J1の優勝争いはガンバが鹿島に敗れて脱落。優勝の行方は鹿島と川崎の2チームに絞られた。
ガンバは3位確定。最終節、勝っても負けても3位。ってことは賞金8000万円確定でACL出場権も獲得ってことね。

降格争いの方は、柏vs大宮の直接対決が1-1のドローに終わって、柏の降格が決定。
終了の笛を聞いた時、大宮のキャプテン藤本の顔には笑みはなく、涙ぐんでいたのは、やっと残留できてホッとした安堵感からか。
柏キタジは大泣きしてたな。

これで千葉の黄色い2チームともがJ1からいなくなることになった。
大宮は降格争いはするものの今年も無事残留。今年も「落ちないお守り」が売り出せるな。

J2の優勝争いは、きょうセレッソが勝って暫定首位に立ち、明日試合のある仙台にプレッシャーをかけてる。
同様に4位甲府も勝って、3位湘南に勝ち点で並んでプレッシャーを与えてる。
これでJ2は優勝争いも昇格争いも最終節までもつれることになった。

正直、こんなにもつれるとは思わなかったな。最後までおもしろいJ2。マスコミもっとちゃんと報道すればいいのにな。

Jリーグ・チケットなら@電子チケットぴあ
ダンベル・バーベル・サンドバッグのオンラインショップ

posted by taku at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

