2006年12月21日

宮本、ザルツブルグ移籍

アレがザルツブルグ移籍かというニュースがちょっと前に流れていたが、宮本が先に移籍決定だそうだ。
ザルツブルグの監督はトラップがやってるんだそうだ。チャンピオンズの予備戦に出てるらしいから、国内リーグでは優勝するか優勝を争うレベルってことなんどろうね。
スポンサーのレッドブルからの資金が潤沢みたいで、宮本やアレの獲得には、日本市場を狙ってのものではないとクラブは言ってるが、日本のレッドブルのCMにすぐに宮本が登場したりするんじゃないかななんて思っている。レッドブルの現在のCMは、CMとしてはまあまあおもしろいアニメーション。でもインパクトはあんまりないし、レッドブルの知名度もいまいち。宮本がCMに登場したら、もうちょっとメジャーになるかもね。
レッドブルはまだ飲んだことないけど、オロナミンC的な飲み物だそうだ。

閑話休題。日本人DFの欧州移籍は初となる。DFはコミュニケーションが取れないとやっぱ苦しい。宮本は英語は堪能だが、オーストリアはドイツ語だよね? 監督はイタリア人だし。英語でどこまで大丈夫なのかちょっと心配だが、逆にドイツ語もイタリア語もわかるようになれば、それはそれで将来の財産になるかもね。

それからどうやらアレも決まりそうな感じらしい。オーストリア経由、メジャーなリーグへとステップアップできるよう、がんばってもらいたいと思う。

最新サッカー・ブログ・ランキングをチェック!
posted by taku at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外 その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

