2007年01月30日

森本のゴールとゴールパフォーマンス

森本のゴールシーン、昨日の夜のニュースでやっと見れた。
いいゴールだね。寄せてきた相手DFをしっかりブロックして吹っ飛ばしてのシュート。美しいゴールじゃないけど力強いゴール。本格FWっぽいゴールだね。

morimoto_ata-cat.jpg
それから森本は、ゴール後の喜び方がいいんだよな。
おとといの初ゴールのときも、自分のボーズ頭を両手でなで回しながらベンチに向かって疾走。監督だかチームメイトだかに飛びついて、チームみんなで喜びを爆発させていた。

以前からなんだけど、森本のゴール後の喜び方は日本人ぽくない。日本人って喜びをうまく表現できないっていうか、喜び方下手な選手多いよね。照れがあったり、ただのパフォーマンスになってたり、なんとなくぎこちなかったり。
その点、森本ってなんか南米やヨーロッパの選手のようにサッカーが根付いてる国のフットボーラーっぽいんだよね。素直に、ストレートに喜びを表現するだけなんだけど、それでいてなんかいいんだよ。カッコイイっていうか、スマートなんだよね。

アタランタ戦に出場できたのは、やっぱり主力FWが出場停止だったからみたいだけど、ごく限られた時間で結果を出したんだから、これまでよりは使ってもらえるんじゃないかな。もっとゴールとゴール後のパフォーマンスを見せてもらいたいね。

他の人気サッカー・ブログを探す
posted by taku at 23:46| Comment(0) | TrackBack(1) | イタリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ボーズ/ボーズ
Excerpt: ボーズについて悩みを解決するには、まずはボーズについての正しい知識が必要です。そこで、ボーズについての情報を集めました! ボーズについて調べて、ボーズに関する悩みを解消しましょう! 以下のサイトが..
Weblog: お悩み解消ネット
Tracked: 2007-01-31 08:47
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。