2005年07月15日

コパ・リベルタドーレス決勝は明日

今、日テレでコパ・リベルタドーレス決勝の第1戦を録画で放送してる。なんで今頃とも思ったが、第2戦は日本時間の明日午前に行われるし、第1戦を復習しておくのもまあいいかも。
第1戦の結果はアトレチコ・パラナエンセのホーム扱いで、1-1のドロー。
第2戦はサンパウロのホーム、モルンビーで行われる。
名古屋に来ることになったルイゾンにも注目。第1戦はあまり目立ってなかった。第2戦、ホームでは活躍できるか?
南米王者決定となる一戦、J SPORTSは生放送、日テレは土曜深夜に録画放送するようだ。
posted by taku at 01:28| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外 その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

コパ・リベルタドーレス決勝 第1レグ

コパ・トヨタ・リベルタドーレス決勝、第1レグを見た。
試合は日本時間で7/7午前9:45ごろから。J SPORTSは生でも放送していたが、午後7時からのリピートを見た。
実況倉敷さん、解説向笠さん。このペアもいつも最高におもしろい。間違いなく笑わせてもらえる。

決勝のマッチアップは、アトレチコ・パラナエンセ対サンパウロ。史上初となるブラジル国内チーム同士の決勝。
アトレチコ・パラナエンセは、ヴェルディのワシンントンが去年までいたチーム。サンパウロはトヨタカップにも来てるビッグクラブ。

続きを読む
posted by taku at 01:03| ☔| Comment(0) | TrackBack(3) | 海外 その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

ホジェーリオ・セニ

コパ・リベルタドーレスの準々決勝、サンパウロVSティグレスの第1レグを見た。
なんといってもホジェーリオ・セニ、すごかった。
ホジェーリオ・セニはサンパウロのGK。
この試合で直接FKを2本決めた。
もう1点、PKを決めて、ハットリックのチャンスもあったが、これはめずらしく上に外してしまった。

続きを読む
posted by taku at 01:06| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外 その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月01日

ダメダメゲーム

昨日J Sportsでやってた、ブンデスリーガ、ヘルタ・ベルリンvsハンブルガーSVを観ました。
今シーズン放送される海外サッカーの試合の中で、間違いなく5本の指に入る、ひっどいダメダメゲーム。
やっちゃぁいけないミスのオンパレード。ここまでひどいミスの連続は、いまどきJFLでも拝めないかも。
とりあえず楽しませてもらいました。深夜に近い時間帯に、大爆笑の連続で、ちょっと近所迷惑だったかも。
実況・解説が倉敷・金子達仁コンビだったことが、おもしろさを倍増させたというか、救いだったのかもですねぇ。
これがWOWOWやNHKのお堅い解説陣や、民放のわかってない実況とかだったら、そりゃもうただただ寒ーーーい中継だったことでしょう。
しかし金子さんは、「オイオイオイオイ…」って何回叫んだんでしょうねぇ?
posted by taku at 01:09| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外 その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

